お問い合わせ

東京都西東京市ひばりが丘1-3-2

営:火曜日~日曜日

休:月曜日

OPEN 10:00~18:00

 

お問合わせはこちらから

TEL 042-439-3641

オンラインショップはこちら
オンラインショップはこちら
公式ブログ
ブログはじめました

ペアリング手作り体験の作業工程は店舗、工房により異なる

シルバーペアリング手作り体験では、以下のような製作工程があります。

 

①デザインの決定  ペアリングのデザインを決めます。画像やデザインサンプルなどを参考にしてデザインを決定します。

 

②材料の準備 シルバーリングを製作するために必要な材料を準備します。主に使用するのは、純度の高いシルバーの板や線、

 

③専用工具の準備  ヤスリ、ペーパー、プライヤー、リューター、ガスバーナーなどです。

 

④製作工程の説明  製作工程を説明し、デモンストレーションを行います。参加者が理解した上で、実際に製作します。

 

⑤成形  シルバーアクセサリーの切り出し シルバーの板や線をカットして、プライヤーなどを使い形を整えます。

 

粗削りの状態のシルバーリングを、リューターやヤスリを使って表面を整えていきます。

 

ペアリングのデザインによっては、パーツ同士を溶接する必要があります。この作業は、ガスバーナーを使用して行います。

 

⑥仕上げ作業  形ができたら、ペアリングを磨き上げます。 まず、表面のざらつきを整えるために、細かいサンドペーパーと研磨剤で磨きます。 

 

次に、光沢を出すために、ポリッシャーなどを使用して磨きます。

 

以上が、シルバーペアリング手作り体験の製作工程です。 このように、手作りで製作することで、オリジナルのアクセサリーを作ることができます。

 

手作り体験によっては、専門的な道具や技術が必要になる場合もありますので、工程の詳細は実施する店舗や施設によって異なる場合があります。